2017年01月30日

佐野和洋食店@君津

としまや弁当中富店から国道16号方面に向かい、麺屋月影の先の陸橋を渡った、陸橋下の下道にあります。

DSC03424.JPG

店前に駐車するスペースが数台あります。

店構えは年季が入り、お世辞にも綺麗とは言えませんが、中に入ると清潔感のある店内です。

カウンターとテーブル席からなり、テーブルは20人程度は座れそうな規模でした。

DSC03425.JPG

DSC03426.JPG

定食はなかなかいいお値段だと正直思いましたが、せっかくなのでトンカツ定食(960円)を注文。

7〜8分で到着。

DSC03427.JPG

写真では伝えきれませんが、なかなか肉厚のとんかつです。

脂身と赤身のバランスが良く、最後まで美味しくいただけました。

キャベツの水気が丁度いい塩梅で、サクサクとした食感が美味しい。

DSC03428.JPG

ご飯は大食漢でも満足しそうな盛りです。

小鉢はほうれん草とじゃこを和えたもの。出汁のきいた醤油風味でいくらでも食べられそう。

漬物はたくあんとキムチ。豚の脂身の油を中和するのに必要な名脇役ですな。

味噌汁が良い出汁が出ていて、並の料亭よりも美味しいレベルで感動しました。

千円出しても高いという気持ちにはならない、コスパの良い昼食となりました。

次回は低価格帯の麺類をいただいてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

〜〜〜〜〜

H29.2.17 再訪

前回の宣言通り麺類の中からチャーシューメン(660円)をいただくことにしました。

DSC03485.JPG

ラーメンの王道とも言える見た目です。

丁寧なつくりの見た目とは裏腹にしっかりとスープにコクがあって、シンプルに美味しい。

片手間でこの味が出せるのは流石だなと思いました。

やはり味が分かる方が作るものは美味しいということが分かる一杯です。

ごちそうさまでした。

〜〜〜〜〜

H29.3.31 再訪

この日はヒレカツ定食(1060円)を注文。

DSC03610.JPG

とんかつ定食と比べて肉が少ないかと危惧していましたが、杞憂に終わりました。

たっぷりと柔らかいヒレ肉を堪能できました。

外仕事の方が多いためか、ご飯の盛りが良いのも個人的には嬉しいですね。

お味噌汁は今日も良い出汁が出ていて、大満足で店を後にしました。

ごちそうさまでした。

佐野和洋食店定食・食堂 / 君津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



posted by てっぱ at 23:44| Comment(0) | レストラン・定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。