2016年07月25日

赤七屋@上総一ノ宮

国道128号沿い、角八本店のある交差点を入った所にあります。

上総一ノ宮駅からも7〜8分と徒歩圏内です。

駐車場は店奥の脇に1台ありますが、国道沿いに一宮商工会館の駐車場が10台ほどあるので、こちらを利用したほうが良さそうです。

DSC03028.JPG

この日は日曜日ということもあり、混雑を予想して開店30分ほど前に行きましたが、すでに10人ほどが並んでいました。凄いですね。

10時丁度にオープン。自分たちの前のお客さんまでが案内され、次は約一時間ほど後になるとのこと。

並んでいなくても良いというので、隣にある玉前神社をお詣りしたり、上総一ノ宮駅まで歩いて行ったり。

時間になったので、お店に行くとようやく店内に入れました。

座席ですが、円卓(椅子を出せば6人くらいまで座れる)、ソファー席4人(2人がけと1人がけが2個)
テーブル席2人と席数はそれほど多くありません。

氷をかくのに5分ほどかかるみたいなので、これくらいがおそらく限界なんでしょう。

DSC03030.JPG

DSC03031.JPG

食べログで見た、チョコミントを食べたかったのですが、提供期間が終わってしまっていたようで残念。

メニューからピンときた、ゴロゴロ長生(ながいき)メロン(800円)にしました。

15分ほどで到着!

DSC03035.JPG


DSC03033.JPG

まず、一口。

メロンの風味が濃厚で、メロンを食べているような感じですね。

ふわふわ系のかき氷というよりはシャリシャリ系ですかね?それでも、氷がきめ細かいので口に入れると溶けてしまいます。

添えられている練乳とメロンシロップで味の調節可能です。

DSC03037.JPG

氷の中にもメロンがゴロゴロ入ってるのも嬉しい限り。

DSC03032.JPG

こちらは、相方が頼んだいいじまさんちの桃(800円)

何口かいただきましたが、こちらも濃厚な桃感が出ていて美味しかったです。

ごちそうさまでした。

赤七屋かき氷 / 上総一ノ宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

ラベル:かき氷 長生郡
posted by てっぱ at 08:28| Comment(0) | 和菓子・洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。